Dance Dance Revolution 4thMIX 1日目

+1時間
同時進行。ランクの基準が変わり、SSとSが撤廃され、Aが最高ランクになった*1。最低はEのまま。SSだと思ったのにSだったり、Aにはなるだろうと思ったのにBだった、といったストレスからは解消されるが、その代わりCやDが増える恐れがある。今までなら間違いなくAだったものも、goodが一つでもあればBになってしまう。良いのか悪いのか。
今まで手こずっていたBASIC曲でAが結構出るようになった。自分のリズム感を頼らず、画面の白い矢印をちゃんと見るということを覚えたからだろうか。
前作からその傾向はあったが、今作からより露骨に大きいお兄さん向けのかわいい女性キャラクターが増えてきた。2ndReMIXの女キャラは大人のダンサーという感じで、お兄さんが喜びそうなデザインのキャラクターはいなかった。3rdには女子高生のEMIが登場し、4thではメイド服を着たネコ耳キャラや、金髪ツインテールまで現れてしまった。いいことだからどんどんやればいいと思う。
PS2DDRは一切持っていないが、女性キャラがどう進化したのか見てみたい。公式サイトや動画サイトに動画があるのかも知れないが、面倒くさいので見ない。ほんっとめんどうくさい。

*1:全部PerfectでSになるかも知れないが