AcrobatにPDF作成という項目があったから選んでみると、ファイルを選択する画面に移行した。選択して作成しようとすると理由も言わずログインを要求し、IDを作らせようとしてきた。不審に思い調べてみると、何の事はない、有料機能だったのである。有料機能を有料と言わず、まずファイルを選択させて「できるんだ」と思わせ、目的を明示せずIDを作成させようとする。真っ当な企業なら最初から「これは有料版の機能となります。○○円必要です」と言うだろう。大企業は普通なら許されない事を平気でやる。うんざりだ。だから信用されないのだ。そして別に許しているわけでもない。実るほどは嘘だ。そうあって欲しいと願う人間の妄言である。