ネット界隈には品物が届く、ポイントが付与される事を「着弾」と表現するきもいのがいるらしいと知った。きもい以外の表現がない。しかし別に不謹慎という気もない。届いたと言えば済む事をあえて捻じ曲げる意味がわからない。こんな事で不謹慎だ、ウクライナの人の気持ちを考えろとか言う奴は偽善者だろ。善人ではないぞお前は。謹慎してたらウクライナ人が助かるのか?あと戦争してるのウクライナとロシアだけじゃないんだけど。全部気にするんだよな。オタク界隈の「死んだ」もダメなんだろ。「死にそう」も本当に死にそうな人が聞いたらどう思うだろね?って思うんだろ?「参戦」まで怒るんだと。そっちもきめえなあ大概。偽善者にだけはなっちゃいかん。悪人の方がマシ。