これ以上ない酷暑というレベルになってさえマスクを顔に貼り付けて顔真っ赤にしてヒィヒィ言いながら歩いているニポジンは、すげえな。なんだこいつら。意味がわからん。思考停止っていうのかこれ?意思があるだろ。なんかわけのわからんさあ。そもそも屋外でのマスクなんか去年から「別にいいんじゃね?」って政府も言ってんのに、相変わらず外ですら外さん。もう頭悪いとか弱いとかそういう次元じゃないよ。意味がわからんのよ。理由がないからな。パナウェーブを嗤う資格あるの?ひたすら不気味。

中高生は可哀想。大人はどうしようもない。緩和前に夏まで着用率が高いのではないかみたいな予測している記事があったと思うが、コロナ脳ですら読み外してるよ。結論は「日本人は5割以上死ぬまで外さない」だ。今外さず秋外す理由がない。今年外さず来年外す理由がない。撲滅?ねえよ。特効薬?できねえよ。弱毒化?これ以上しねえよ。死ぬまでつけるんだろうなあ。その内こっちも気にもならなくなるだろう。「可哀想」という以上の感想を持たなくなる。今はまだ同じ人間としてもどかしさを感じるが、もうその内同じ人間とは思わなくなる。