薄気味悪いマスク教ばかりで本当に嫌になる。まともだと思っていた人達も皆マスク教だった。「反マスク教」とかいう意味不明の極みの言葉使ってる奴、それ、にんちてきふきょうわっていうんだよ。よく覚えておくんだよ。今まで信じ込まされてきた「マスクは正義」「新型コロナは怖い」という教義を公式的には否定された事によって、信者の中で耐え難い矛盾が生まれてしまった。その矛盾を解消するために「反マスク教」なるありもしないものをでっちあげてまで、自分の正当性を信じようとしているんだ。実に可哀想な事なんだよ。それでは御唱和下さい。いや唱和しなくていいです。

中学の吹奏楽部が全員マスク姿で、いやお前ら吹奏すんのになんでマスクしてんの?と思ってたら、まあほんとに外さない。顧問は最初から外している。演奏の数秒前まで頑なに外さないの。病気だよ病気。完全に。可哀想に。そんなに顔見られたくないのになんで吹奏してんの?けっこう仮面に憧れてるの?可哀想に……。