周りに自殺されて「どうして相談してくれなかったの」とかほざいてる偽善者に聞きたい。自殺を決行する程追い詰められている自分の変化にも気付かない人間に何を相談するの?構ってちゃん認定されてお終いだろうがよ。そんな認定はしない?じゃあ、どうするの?「死にたい」って言った相手に「そのうち良い事あるよ、だから生きよう」とか三流のドラマみたいな台詞を口にするんですか~?金ないっていったらくれるの?寂しいから一緒に住んでって言われて住むの?住まないだろ?相談して何になるの?ならないから相談しなかった。で、死んだ。君に相談しないのは当たりof前なのよ。偽善者だから。

何なら実際には相談されていた可能性すらある。もちろん「自殺したい」なんて相談はしないわけだから、何らかの悩みについて相談したのに、偽善者は一蹴して軽くあしらい、一般論という凶器で説教さえしていたかも知れない。相談を相談とすら思わず足蹴にした事すら忘れ「相談してくれればよかったのに」と言っている事も十分考えられる。