Bloodstained:Ritual of the Night 41日目

+1時間10分

ローディングが長すぎる。2分経過しても何も動かない。フリーズとみなし再起動した。救いがたい。

Lv.45 ダメージ123。ドミニクで4割ほどHPを削られた。バエルはよく見ると、確かにドミニクが3体の悪魔のいずれかの頭に突き刺さっている。意識しないとわからない。そして意識すると会費がおろそかになる。会費が。斬月は何種類もの技を持っているが、自分が使うのは苦無とアッパー2種類で、他は全く使っていない。

Lv,50 ダメージ130。ドミニクに削られずバエル戦に移行した。与えたダメージを計算しようにもよくわからない。1発で200~300ダメージ与える事もある。HPが7000なら、そろそろ勝てても不思議ではない。ただドミニクが刺さっているかどうかの判別が難しい。レベルはこれで充分だろう。

2回目に勝った。レベルを上げ過ぎたのかも知れない。バエルに勝つと終焉の間にワープとなった。一旦セーブしてから玉座に行くとミリアムが現れた。攻略サイトで既に何らかの敵が現れる事は知っていたが、ODだと思っていた。本編のミリアムが使えない技を使って来る。ここだけのために用意された敵の割には、あまり強いという印象がない。しっかり負けたものの、レベル上げは必要なさそうだ。動きだけならドッペルゲンガーの方が強いのではないか。

強そうじゃないという印象の割に全然勝てない。ちょこちょこと地味な攻撃を食らい、気が付けば瀕死に追いやられている。ドミニクは動きこそ派手だが、攻撃回数はさほど多くない。アッパーの無敵時間でほとんど攻撃を食らわない。ミリアムは攻撃が早いのか、的確にダメージを与えて来る。強引には勝てない。ウァラクの召喚が鬱陶しい。一度ダメージを受けるとその後も連続で2,3回ダメージを受ける事が多い。それだけで2割くらいは減らされる。ある程度ダメージを与えると上下を反転する。それを更に追い詰めると再び床に立って攻撃してくる。恐らくこれでラストなのだろうが、グリモリーの鎌攻撃まで仕掛けて来た。思ったより強い。普通にドミニク、バエル以上か。ここまでレベルを上げておいて再び上げるのも癪だが、負ける度レベルを1ずつ上げる。