今週もひどいドラゴンボールGT #59(2周目)

数倍にパワーアップした一星龍は他の竜の技も使う事ができる。だが悟空は一度食らった技は効かない。たとえ一星龍相手でも。前も言った事を言うぞ。だったら「パンチ」や「キック」も「エネルギー波」も効かないだろ?技ってなに?

視力が回復した悟空は、見えないふりをしたまま油断している一星龍にかめはめ波を浴びせて倒した。下らない戦いだ。今まで目が見えなくても戦えていたのに、かめはめ波をまともに当てられないと思う一星龍は、パワーアップして錯乱していたのか。ドラゴンボールの用法用量を守って正しく使わないとこうなるのだろう。

敵前でペラペラしゃべったり大猿に変身したり。「敵前」という事を考えない作品はいやだ。だいたい一星龍は無駄な待機はしないんじゃなかったのか?してんじゃねえかよ。思い付きと都合でキャラクターの性格を変えている。なんでパワーを回復させようとしている時はウーブが体を張って止めていたのに、今回は黙って見ているのか。錆びついたマシンガンとはこの作品の事ではなかろうか。手入れしとけ。錆びついたマシンガンに油をさすーううー。