今週も間延びしているドラゴンボールZ #180

「セルの下半身が立ち上がったぞー!」という実況が下ネタに聞こえるようになっちゃ、もう汚れた大人か。むしろ中学生感覚とも考えられる。中学生は性欲の権化みたいな言い方をされる事もあるが、ぼかー大人になってからの方がおっぱいはより好きになったね。
連続エネルギー波をバリアで回避するセル。17号から突然バリアという便利技を使うようになった。身もふたもない技だが、かめはめ波をバリアで防がなかった以上、強度か消耗などに何らかの欠点があると考えるべきか。セルはともかく、17号はエネルギーが無限なんだったらずっと出せておけるだろとか言っちゃいけねえ。フリーザが悟空のかめはめ波を防いだのもバリアに近い技に見えるが、強度はバリアほどではなさそうに見える。
ベジータはお前がナンバー1だ発言を待たずして、既にこの時点で敗北を認めている。ナンバー1だはほとんどおさらいだ。この時点では悟空に勝てなかった理由を才能の差くらいにしか考えておらず、7年後は悟空が負けない理由や自分との違いにまで踏み込んだという違いはある。