今週も間延びしているドラゴンボールZ #251

ゴテンクスの最初のブウとの戦闘シーンが丁寧に描かれていた。引き延ばし上仕方ないが、自信満々に飛び出してあっさりやられて帰ってくるというギャグ描写が台無しにはなっている。シリアスな雰囲気で帰って来るのかと思えば、半端にギャグっぽかった。
「トランテン」「ゴテンクスです」というやりとりを二度繰り返し、締めのナレーションまで「トランテン、いやゴテンクス」と言っていた。それはしつこいと思う。繰り返しが面白い事もある。どういう条件で繰り返しが面白くなり、面白くならないのか。引き続き調査していきたいと思います*1

*1:このフレーズを使った者が本当に引き続き調査した事があるのか、引き続き調査したい