今週も間延びしているドラゴンボールZ #166

セルが武道大会を開くという事に因み、まさかの天下一武道会のおさらいが始まった。以前のレッドリボン軍もそうだが、知らなくても問題のない要素だ。ベジータの「ここにいる奴ら(亀仙人クリリン、ほか)でそこそこいけるとは何て低レベルだ」というツッコミは的確で、亀仙人の「23回はピッコロも出て凄まじかったぞ」という反論はまるで的外れだった。インフレしてますやん。今更初期のピッコロの話をされても。
天下一武道会は相手を殺してはいけないルールだから、セルが天下一武道会を開くという事は、もうセルは誰も殺さなくなるんだ」というものすごい解釈がなされていた。プラス思考やね。