今週も間延びしているドラゴンボールZ #86

早速原作ではない部分でベジータが泣かされていた。一回泣いたらこれだ。人前で泣くもんじゃないな。悟空が現れたところで、長々とバーダックのシーンが流された。だがBSフジテレビでバーダックの話は(多分)放送されていない。1時間のスペシャル番組は再放送時に無視されがちだ。別の局のセーラームーンの再放送でも、1時間スペシャルはスルーされていた。スケジュールを作るのが大変なのかも知れないが、そこはなんとか放送してもらいたい。

涙ながらに悟空に全てを託して死んだベジータは、この数時間後か、下手すりゃ数十分で蘇る。台無しだな。悟飯に全てを託し、地球を守るため犠牲になった悟空は、ちょっと時間はかかったがやはり生き返った。覚悟や決意というものは、生き返ることによって何だったんだという話になってしまう。だがそれがドラゴンボールだ。仕方ない。タイトルが願いを叶えるドラゴンボールだからいいのだ。