今週も不安なドラゴンボール超 #06

悟空は仙豆で回復したらしい。界王が仙豆を持っているとは知らなんだ。仙猫が持ってるから仙豆だと思ってたなあ……。

ベジータビルスの出会いのシーンは映画とはやや違い、よりビルスの危険性が強調されていた。アニメ版は映画よりももう少し緊張感が出るのだろうか。その方向転換は歓迎する。ベジータが道化になるところは同じだが、ブウが映画よりも手酷くやられていた。やはり緊張感は映画よりも高そうだ。

次回予告を見ると悟飯にも一応の見せ場はありそうだが、サブタイトルから判断すると、ベジータの怒りによるパワーアップの方がメインらしい。悟飯はいわばいつでも怒った時の力を出せる状態になれたはずなのだが、それより強いわけだ。もっともベジータは怒る前から悟飯より強いだろう。神と神以降、ドラゴンボールは悟空、ベジータ、その他という構図になっている。息子世代が活躍できる余地はない。ダウンタウン、ココリコほか