ロックマン9 野望の復活!! 22日目

+30分

残り4人を倒す。中間地点が文字通りステージの中間にしかなく、中間地点までに死んだ場合最初に戻されるため、完全に残機の無駄遣いになる。他のロックマンはここまで容赦ない設計ではなかったはずだ。1ですら2つ以上なかったか。自信はない。

マグママンが一番苦しいステージだった。中ボスはまともに戦っては勝ち目がなく、ボスもバスターでは絶対に勝てない。しかもどちらも弱点武器が同じで、エネルギーを全て使い切らないと倒せない。したがって中ボスを倒した後で、雑魚を倒してエネルギーを補給しなければならなかった。

この防御力の低さでは、ワイリーステージもかなり厳しそうだ。E缶を貯められるなら5個くらい欲しい。