風来のシレン2 鬼襲来!シレン城! 149日目

中腹

+2分
はいはい。

+1分
やったーはじめてどうくつマムルができたぞー。はい死んだー。壮絶にしょうもない。こちらのミスではない。開始から一歩歩いたらあなぐらマムルが召喚を踏み、逃げた先の部屋は他に通路がなく、たまたま回転床があっただけの話だ。逃げようもない。つまんな。メインディッシュ前に帰ってやるくらいの興醒め感。自分くらいになると、オードブルの段階で店の質はわかるからね。

+3分

回転床を2つ拾ったが、2つとも1回踏んだら壊れた。しょおおおおお〜〜〜もな。マジで。映画なら途中で帰る。他の客に対して、これ見よがしに「え、君達こんな映画最後まで見るの?」と言わんばかりにしゃなりしゃなりと帰るね。ハリウッド女優みたいな感じで。だから、リセット、しました。

+不明分

あなぐらマムルとマムルが連なってやって来たから、通路に回転床を仕込んで逃げる。今度こそどうくつマムルになった。しかし早すぎる。まだ大した罠を持っていない。逃げた先にも何もなく、苦し紛れにレンサところび石を置いたところ、ころび石のダメージで死んでしまった。貧弱すぎる。もうちょっと経験値を稼がせろ。1階でレベル13は初めてかも知れない。だがレベル13ではどうにもならない。ただこのダンジョンを解くヒントは見えた。序盤でレベルを上げられなかったらリセットした方がいいということだ。序盤で地雷やデロデロを消耗するから、後半全く進めないのだ。ピコタン如きに場所替えを使っている場合ではない。

新たにゲームソフトを2本買った。ゲームが溜まる一方だ。これを除いて11本ほどになる。まさかここまで足止めされるとは思わなかった。