風来のシレン2 鬼襲来!シレン城! 104日目

神社の隠し穴46回目(261回目)

+3時間

36階まで。間違って階段を降り、シャチーダを置き去りにしてしまう。いつかやると思っていた。通路の前を歩かせるための使い捨てモンスターでダメージは全くないが、貴重なモンスターで同じ事をやってしまわないか心配だ。今思うとパオパ王を余分に捕まえておくべきだった。経験値稼ぎにかなり重宝している。

特にピンチにはならなかったが、単調な展開が続いている。さすがにもうモンスターとまともにやり合うのは厳しい。最果てと違ってキャラクターの強化手段は乏しい。女王グモを仲間にした時は99階も余裕だと思っていたが、どうもそんな簡単な話ではなさそうだ。

44階まで進める。貴重なパオパ王がとうとう殺された。これでレベル上げがかなり面倒になった。やれないこともないが、パオパ王ほど確実ではない。3回攻撃のカミカゼが酷すぎる。体力のないモンスターは一瞬で殺される。シレンが攻撃されてもまずい。1ターンで100近いダメージを受ける。したがって接近されると女王グモではどうにもならない。レベル上げ要員としてしおかんべんを捕まえてレベルを上げていたものの、やはりカミカゼに殺される。存在を抹消したい。