ときめきメモリアル2、3 1年目12月

2 1999年11月29日〜12月19日

+4分

  • 12月3日…光から誕生日プレゼントを貰う。
  • 期末試験は真ん中くらいの成績。もう少し勉強しないと次は赤点かも知れない。3に比べて学力を上げるのが難しい。
  • スケート場でデート。やはり冬のデートと言えばスケート場だ。アイススケート場を並び替えるとスケと愛すじょうになるからだ。これが奇面組ネタだとわかる人はいないだろうから自分で言っておく。

3 2002年11月25日〜12月21日

+20分

  • 11月26日…駄菓子屋イベント。なんでJKと仲良くなりたいのに、ババァのいる駄菓子屋に連れて行かれなければならないのだろう。
  • 11月29日…バイト娘登場。あれ、こいつって隠しキャラじゃなかったか?いつの間にか条件を満たしてしまったのか。
  • 12月3日…牧原氏に誕生日プレゼントを貰う。
  • 12月14日…牧原氏とスケート場でデート。シャツ白/背広下/革靴。服装は合格。選択肢にろくなものがない。ギャグで誤魔化したら△だった。他に正解があったのか?
  • 12月16日…テスト結果発表。登場人物の中では1位だった。どういうわけか関西弁女の名前がない。まだ名前すら聞いていなかったのか。とするとまだ恋愛対象ではないから、爆弾は発生しないはずだ。では一体誰に爆弾が発生しているのか。
  • 12月17日…駄菓子屋イベント。なんで駄菓子屋=ババァなんだろう。確かに自分が小さい頃に行った駄菓子屋もババァだったが。
  • 12月20日…下校イベント発生。誰と下校できるか選択できたので神条を選んでみたが、特に怒っている様子はなかった。じゃあ御田か?成り行きでデートにも誘ったら意外にも成功した。服装が認められるまでは成功とは言えないが。
  • 12月21日…神条氏とデート。シャツ黒/綿パンツ/スニーカー。服装は低評価だったが、帰る様子はなかった。好感度別に高くないはずだが。選択肢がまたも難しい。キザな回答をしたら○だった。