ときめきメモリアル2、3 2年目4月〜8月

なかなかプレイする機会がなく1学期も放置してしまった。本当は週に一度プレイして絵日記のように絵を描くつもりだったのだが、なかなかそれは難しい。

2 2000年4月3日〜8月27日

+34分
ほむら氏が出ない。八重氏も出ない。多分もう二人は出ないだろう。

  • 4月5日…水無月氏と同じクラス。普通にプレイしていれば大抵水無月氏と同じクラスになるはずだ。光ばかりとデートするのもアレだし、水無月氏と三角関係になるべくたまにはデートをやっておこうか。
  • 4月9日…光にデートの誘いを断られる。
  • 4月10日…白雪氏が登場。
  • 4月下旬…匠と二回連続下校イベント発生。匠が傘さしてるところを始めた見たかも知れない。
  • 4月29日…ボーリング場。
  • 6月…運動会1位。陸上のプロを目指しているのだから、当然1位を取れねばなるまい。
  • 6月中旬…映画館。タイタニックみたいな映画だったから「まあまあだったね」と言ったらあまり良い印象を持たれなかった。映画館のデートでの選択肢は常に映画の評価で、相手と評価が一致しなければ良い印象を持たれない。感動系が好きだとは知らなかった。
  • 6月25日…光の誕生日。
  • 7月中旬…海。水無月氏とデートするんじゃなかったのか。なんか面倒くさい。
  • 7月中旬…佐倉氏がときめいていた。彼女だけは転校するという都合上早めにときめく。1度もデートしていないのにときめいているのは、運動能力が高いからだろう。「かけっこが速いから好き」並の理由だな。
  • 8月26日…花火大会。向こうから誘ってこなかった。
  • 8月27日…遊園地。ジェットコースターの選択肢は「何回でも乗れる」と「このスリルじゃ物足りない」で悩み、頼もしさをアピールするために物足りないと言ったらあまり良い印象を持たれなかった。あんだよ。

3 2003年4月6日〜8月31日

+1時間10分

  • 4月7日…牧原氏が迎えに来る。これで彼女じゃないとかあり得ないだろ。神条氏と同じクラスになった。爆弾の疑いがあるが、これで少しは処理しやすくなるだろうか。というか、同じクラスになったことで自動解除されているのではあるまいか?白鳥に評価を教えてもらい、神条氏に電話番号を教えてもらった。
  • 4月11日…デートに誘われる。評価を見るとやはり神条に爆弾がついていた。しかも割とヤバイ。もうすぐ爆発する。
  • 4月12日…神条氏に電話。断られるが、これで一応爆弾は解除できたはずだ。
  • 4月13日…シャツ白/背広下/革靴で河川敷。呼び捨てにされた。あだ名は自動では苗字の呼び捨てになるらしい。
  • 5月2日…牧原氏に誘われる。グイグイ来るな。
  • 5月4日…シャツ黒/背広下/革靴でライブ。わりと良い印象。また寄り道。このシステム面倒くせー。
  • 5月10日…関西弁登場。
  • 5月17日…体育祭。100m走。練習試合では余裕で勝てるのに4位だった。システムが意味不明なんだよ。これだから3は……。
  • 6月14日…水族館に誘う。
  • 6月21日…シャツ白/綿パンツ黒/革靴で水族館。服装の評価が悪かった。知らねーよ。何だこのシステム。おめーの格好も別にそんなアレじゃねーかよ。わりと。
  • 6月22日…関西弁と街で遭遇。こういうイベントはいいんだよなー。2は味気なさ過ぎるんだよなその辺。しかし服装システムとか評価聞くのすら大変とか面倒な点も多い。4はどうなったのか多少興味がある。SLGとしては面倒になることが正しいだろうが、気軽には遊べなくなる。いっそ周回システムにして、やればやるほどキャラが惚れやすくなるとか、そういうことをしてもいいと思う。パラメータそのままで強くてニューゲームでもいい。
  • 7月4日…関西弁を縁日に誘う。先に電話番号を聞くべきなのだが。2と違って、3では電話以外でもデートの約束できるのだが、それでは電話番号はわからないままで、爆弾の処理に苦労することになる。
  • 7月14日…テスト62位。
  • 7月17日…水泳大会。個人優勝クラス準優勝。
  • 7月27日…シャツ白/背広下/革靴で相沢縁日。好感度高くないから帰られる恐れがある。問題なかった。こいつはいきなり呼び捨てなのだが、あだ名で呼んでいるのか単に呼び捨てなのかわからん。あだ名設定とか恥ずかしすぎる。スマートボールの賞品にピンクのルージュを手に入れ、すごく気に入ってもらう。
  • 7月29日…ダブルデート。織田氏と関西弁。場所はワイワイワールド。コナミだからワイワイワールドってか。3D迷路にクリアしたのに織田氏に文句言われた。何やのこの人。
  • 8月2日…Tシャツ白/綿パンツ黒/スニーカーで海。今回はOKどころか服装だけでときめかれた。基準がわからん。水着見て噴き出しそうになった。これほど嬉しくない水着姿も珍しい。
  • 8月30日…花火大会に誘われる。