スーパーマリオブラザーズ3

+4時間
自分ルール。「全てのステージをクリアする。もちろん笛は使わない。」「パタパタの羽根は使わない。」「その他のアイテムは積極的に使う。」「高速飛行船ではアイテムを使わない。」

死んだステージ。

  • 1-4…1回
  • 2-4…1回
  • 3-5…3回
  • 3-8…3回
  • 3-9…1回
  • 3船…1回
  • 4-1…1回
  • 4-2…1回
  • 4-3…5回
  • 5-2…1回
  • 5-6…7回
  • 5砦…2回
  • 5-9…3回
  • 5船…2回
  • 6-3…1回
  • 6砦…1回
  • 6-5…2回
  • 6-6…3回
  • 6-7…2回
  • 6船…3回
  • 7-3…5回
  • 7-4…3回
  • 7-8…3回
  • 7パックン…3回
  • 8戦車…6回
  • 高速飛行船…4回
  • ミステリー3…3回
  • 8-1…5回
  • 8-2…2回
  • 8砦…5回
  • 8城…3回

何年か前にもプレイしたが、その時より遙かに早くクリアできた。前は何度もゲームオーバーになったが、今回は0回。厄介なステージだと感じたらすぐにアイテムを使ったのが良かったのだろう。高速飛行船は思ったほど難しくなかった。敵がスパナを投げてから次の足場に飛び移るようにすれば、まずスパナに当たることはないようだ。それほど苦戦はしなかったものの、ステージ数が多いので疲れた。笛は適度に使った方が良いな。
とりあえず高速飛行船のプレイ動画。容量節約のため早送り。