がんばれゴエモン外伝2 1日目

+1時間10分
何がシルバーウィークだボケ。ゴールデンに対してシルバーって頭おかしいのか?どうしてもシルバーにしたいのなら、シルバニアウィークにでもしろよ。ともかくこの連休楽しんだ奴は全員痛い目に合え。帰国ラッシュだか何だか知らんが、アホなマスコミがアホな空港に行って「スイスに行って来ましたぁ〜」とか言ってるアホ家族にインタビューしてるのを見るとマジでぶち友愛したくなる。街で幸せそうな奴を見ても友愛したくなる。いつか絶対友愛してやろうと思う。家族連れやアベックは覚悟しておけよ。お前らのうちの誰かはいつか俺に友愛されることになるからな。

セーブが消えてた。消えてたというより、今さっき消えたという方が正しいか。最初からやるしかないようだ。これは長いだろうなあ。すっげー長かった気がする。何しろカセットも長い。何と言っても2メガの大容量。何が凄いのかよくわからんが、とにかく凄いのだ。

最初のボス「霊媒妖怪」を倒した。レベルは7。DQ3でいえばアリアハンから出た辺りか。