ジャッキーチェン

+40分
だからどうなってるんだこのファミコンは。毎回毎回15分近くつけたり消したりを繰り返してやっと起動。いい加減腹が立つんだが。あんまり腹が立ったので本体に刺さったソフトを上から叩いたら次に起動した。叩いたら直るって昭和か。
全5面のアクションゲーム。ボーナスステージでのみコンテニュー回数を増やすことができ、コンテニュー回数が0になるとステージ1からやり直さなければならない。その名の通りジャッキーチェンが主人公だが、ジャッキーチェンである必然性はないと思う。それは有名人が主役のゲーム全てに言えることか。
難易度は低めだが、強制スクロールのエリアは初めてのプレイヤーはそれなりに苦戦するかも知れない。最終ボスはこれまでのボスとは比べものにならないくらい強い。四駆同様、40分のプレイ中最終ステージの攻略に20分かかった。最終ボスは攻撃の仕方と避け方さえ把握すればそんなに難しくないと思うが、初見でも必殺技を使っていれば十分勝てる他のボスより遙かに強いことは確かだ。