ロックマン3

+2時間15分
ボスをロックバスターのみで倒す。E缶の使用はアリ。カセットの差し方が甘かったせいでところどころがバグっていた。一番困ったのはワイリーステージ3の動くリフト。実際にはリフトが動いているのに、画面ではリフトが止まったまま。ラッシュジェットを使ってごり押しでなんとか進んだ。

8大ボスは大半が体力さえ全快なら100%勝てる。全快でも五分五分なのはジェミニマンとシャドーマンくらい。シャドーマンは3回飛んでスライディングか手裏剣を投げてくる、という実に単純な行動パターンだが、ジャンプの高さが一定でない、スライディングか手裏剣を見極めるのが難しい、その見極めに間違うと大ダメージを食らうのでなかなか難しい。

ドクロボットは4体がきつい。特にウッドマンは攻撃の避け方が全くわからず、E缶を5個も使用した。クイックマンは5,6回負けたが、最終的にはE缶なしで勝てた。ヒートマンは1個。絶対に勝てないと思われたフラッシュマンは運が良かったのか、E缶なし。

これまでラッシュを使って簡単に勝っていたワイリーマシン3号も、バスターのみとなると凶悪なボスと化した。まともにやったらこんなに強いとは思わなかった。これも5個くらい使った。


プレイ動画。容量制限があるのでところどころカット。これで今月の容量は全て使ってしまった。30MBは少ねーわ。動画を除けば無限に近いが。