ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち 19日目

+3時間11分

ダークパレス出現まで。リファ族族長の家を掃除するイベントを2回もさせられる意味がどこにあるのかわからない。こういう無意味なイベントはただただ不快だ。序盤ならまだしも、終盤でやることか。
後はオルゴ・デミーラを倒せばクリアとなる。ただちいさなメダルが89枚しか集まっていない。確かおまけダンジョンを出すにはちいさなメダルを100枚集めなければならないんじゃなかったか?また過去を含む全世界の町やダンジョンを回れってか。勘弁してくれ。
攻略サイトによるとダークパレスの地下へ行く時点で101枚入手できるようだ。11枚も足りないのか…。ちゃんと集めてきたつもりだったが。人集めだけして全く行っていない移民の町で数枚手に入るようだが、町の規模が変わる時に失われるメダルもあるらしい。これは面倒だ。

プレイ時間46時間55分

  • アルス  Lv.33([武]・[ス][戦])
  • ガボ   Lv.31([魔]・[パ][羊])
  • アイラ  Lv.31([バ]・[踊])
  • マリベル Lv.29([魔戦]・[羊])