ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち 24日目

+2時間52分

ガボがゴッドハンドをマスターした時に神に挑戦。戦力的には申し分ないのだが、ステテコダンスや一発ギャグ、怪しい瞳といった、味方の行動を止めてしまう攻撃を防ぐ手段はなく、26ターン経過してしまった。もうここまで来ると後は運だろう。ステテコダンスなどを頻繁に使われたらどうしようもない。と思ったがマジックバリアである程度防げるらしい。一発ギャグとかマジックじゃなくね?
再び挑戦。今度は19ターンで勝てた。あと2回20ターン以内に勝たないと次の世界には行けない。面倒くさい。楽に勝てるように、さらに熟練度上げをしておくか。クレージュ周辺で熟練度上げをしていたのだが、出現モンスター全種がなついてモンスターパークに入った。別の地域ではレベルが上がりづらくなるが、どうせだからモンスターパーク完成を目指して他の地域で戦うことにしよう。

プレイ時間67時間54分

  • アルス  Lv.59([魔]・[ゴ][勇][ス][羊])
  • ガボ   Lv.56([魔戦]・[ゴ][勇][賢][羊])
  • アイラ  Lv.56([魔]・[勇][海][バ][狩][踊])
  • マリベル Lv.59([天]・[魔戦][羊])
  • モンスターパーク 44匹