東京23区 制服WARS 4日目

+1時間
今気づいたが、最初から選べる地域は6つではなく4つだった。目黒と杉並は現時点では選べない。目黒と杉並とか言われても何があるのか全然わからんな。てゆーかぁ、東京なんつってもぉ、都会なのは一部だけっしょみたいなゲロゲロ。といっても例外なく自分が住んでるクソ田舎より遙かに発展していることは否めないが。

今日は……どこに行ったんだっけ。センター街があるのは渋谷か?じゃあ、渋谷か。渋谷に登場するキャラは真行寺なんとか。時代錯誤のスケ番だが、実は金持ちのお嬢様だったー!……どっかで見たことあるなーこの設定。奇面組でも全く同じ設定があったが、割とよくある設定なのか?

真行寺との会話中にヘヴン隊員×6が現れ戦闘に。真行寺が一時的に仲間になるが、属性が不明。仲間でも不明なのか。同じHPのボスと相打ちになるから、そのボスと同じ属性なのだろう。だがそのボスの属性も不明。フォースじゃないかなとは思うのだが。

敵の数が増えてるが、やっぱり戦闘時間が長くなるだけだな。戦うメンバーを間違えると負けることもあるが、もう1回やれば勝てるしなあ。戦闘に勝った後、別の場所でまた戦闘。今度は真行寺一人でヘヴン隊員5人と戦闘。といってもイベントの一部のようで、必ず勝てるようになっているようだ。今度は主人公パーティ5人と真行寺1人との対決。味方だった時とは段違いの強さだったが、さすがに5対1で負けるはずはなかった。ルナの亜美がほとんどダメージを受けないので、真行寺の属性はフォースではなくレイか。ここでようやく亜美のレベルが上がる。現在レベルが上がっているのは亜美と涼子のみ。普通もっと上がるもんなんじゃないのか?どっかで詰まりそうで怖い。

戦闘後、真行寺が正式な仲間に。マニュアルを見る限りあと3人は新キャラがいる。残り3地区。やはり一地区ごとに新キャラが登場し、ボスとして戦った後仲間になるというパターンか。なるほど、かなり単調なストーリーだな。ゲームとしてではなく、ストーリーやキャラの掛け合いを楽しむゲームか。