近所のマクドナルド悉くが値上げするようだ。全国一律ならともかく、店舗によって異なり更に近所が全滅となれば、いよいよマクドナルドへは行かなくなる。このところの値上げで利用頻度は激減していた。今後はよほどマクドナルド熱が高くならない限り、行く事はないだろう。値上げ前にお別れ会を開く。前も開いたが。そろそろ潮時だ。ほんの数年で、クーポン適用のポテトが150円から280円と2倍に上がった。収入据え置きで値段が2倍。限定メニューも悉く高い。他のチェーンも高くなっているとはいえ、マクドナルド程ではないはずだ。

なおマクドナルドの値上げに関して「元々行かないからどうでもいいけどw」とか言ってる奴、おもんない上きしょい。言及しなくていいから。大手チェーン店を自分語りに利用するな。性格が悪いし頭も弱い。どう思われたいのだ?「わあ、この人やっぱりマックには行ってないんだ。さすがグルメ!見る目あるぅ~素敵!」とでも思われたいのか?お前がどこに行かないかに興味はないんだ、誰も。何かをしない、流行に乗らない、そこには行かない、興味がない。知らんねんダボカス。