Bloodstained:Ritual of the Night 54日目

+50分

今日はフリーズせず。だが恐怖は常にある。特に何も考えず適当に進める。インバートを手に入れている以上は、順番通りには進めたくない。クラフトワークに苦戦した。それほど後のボスではないはずだ。まだ防具を手に入れていないから、敵から受けるダメージが大きいのだろう。ブラッドレスが出るエリアに向かう。これはかなり後の方のエリアで、油断しているとすぐに殺されてしまう。ブラッドレスとは戦わず終焉の間に突入した。ここも敵が強く逃げるしかない。

防具を手に入れない事には厳しい。武器は程々に強いものを手に入れている。インバートで代用できるものの、ダブルジャンプがないとかなり不便だ。後半のエリアはダブルジャンプ前提で設計されているから、毎回インバートを使わなければならない。

アイテムの合成方法までがグチャグチャになっている。これはさすがに混沌過ぎる。使う気がしない。弱いアイテム同士で強力な武器を作れる可能性もあれば、逆にレアアイテム同士を掛け合わせてもポーションしか作れないという事もあるのではないか。まずアイテムの価値と入手のしやすさに何の関係もないから、弱いアイテム同士の合成という概念が成立しない。