今週もひどいドラゴンボールGT #27

ブラがナンパされていた。父親の運転する自動車に乗っている時にである。親父と一緒にいる娘ナンパする度胸が凄い。イカれとる。

冷凍惑星とやらに近づいた事で宇宙船内の温度も下がり、防寒着を着込む一向。宇宙空間って元から寒いんじゃないんか。17度くらい。油断してると風邪ひくくらいの。

悟飯に襲われるベジータ。当初優勢だったが、ベビーの支配下に置かれた悟天が加勢に来た事で全力を出すと、悟飯同様寄生される。全力を出したら負ける能力は凶悪すぎるが、どういうわけかこういう能力は悟空戦では使われない。ともかくこれならベジータが負けるのも仕方がなく、17号編以降の「ただ出てただやられる」というような戦いではない。

ベビーは一度寄生した相手に卵を植え付け、本体が体から出た後も支配下に置く事ができるそうだ。そうやってあらゆる人間に寄生し、宇宙中の人間をツフル人化するのがベビーの計画だという。そんな形で征服しても面白くないと思う。今回でベビーの正体がツフル人が滅ぶ手前だかに作ったものだと明かされる。悪いのは完全にサイヤ人だ。

ベジータがツフル人の気を知っているという事は、ツフル人侵略はせいぜい4,50年前という事になる。随分最近の話だ。公式のサイヤ人年表はどうなっているのか。破壊神、フリーザ、ツフル人と、同時期に色んな存在と関わり過ぎじゃねえ?おまけに映画で元々はコルド大王が支配していたという設定になった。一度整理して欲しい。