今週も間延びしているドラゴンボールZ #290

ベジータにあいつじゃないのかと言われるキラーノは何者なのだろうか。悟空が戦いたい相手だと思っていたわけだ。今の悟空にとっては亀仙人より10倍強くても戦う相手には全くならない。

それにしてもロクな出場者がいない。天下一武道会のレベルはどんどん下がり続けているようだ。ノックはただのチンピラではないか。あんなのが勝ち上れるのは、ああ見えてノックが努力家だからか?違うだろう。素質だけで勝ち上れる程度のレベルだという事だ。ミスターブウの一強時代が10年続いてマンネリ化しているのではないか。もはや本当の格闘家は出場せず、やや強い目立ちたがり屋が出るショーに成り下がっているのかも知れない。オトコスキーはオカマバーのPRで出場していると見た。10年前からレベルは低かったとは思うし、昔のスポポビッチバクテリアンは似たようなものだとも思う。