今週も間延びしているドラゴンボールZ #188

流れは原作通りだが、ところどころセリフが増えている。「グッバイ悟飯」はどうよ。伝染るんですに「間違ったサンキューの使い方」というネタがある。命を助けてもらって「サンキュー」とか、それに近いものを感じる。ナメック星でぐずつく悟飯に「シャラップ!俺の理性が残っている内にとっとと消えろ!」と言うようなものだと思う。それは違う。仲間にもバイバイと言っているが、グッバイとバイバイはまたニュアンスが違う。グッバイは若干気取っている。同級生との電話で「バイバイ」は言っても「グッバイ」は言わないのではないだろうか。同級生と電話しないから知らねえ。
ようやく溜まっていた録画を全部消化した。だがドラゴンボールZはまだまだある。まだまだあるのだが、1話目から見始めて終わりが見えてきているという事に恐ろしいものを感じる。4年くらい前から見ているのか。怖い。