ぷよぷよ通 272日目

1122/3。げー腹立つ。
リセット。来ない負けが多すぎる。その色さえ出ればという状況に限って10回くらい出ない。んで相手の糞連鎖で糞敗北。なにこの糞糞ゲー。特定の色が来ないとまずい、という状況を作ろうとしている時点で、すでに負けている。
878/1。マスクド負け。イライラがすごいなホントにイライラがすごいな。なんでこんなに難易度が違うの。同じふつうだとは思えない。絶対違う。連鎖もしない。ぷよの出方が違うのか?連鎖しやすい感じに整えてくれてるわけ?そんなことある?
PC版は操作性が良すぎて、積み方が乱雑になる=連鎖が出ないという可能性もある。PC版は下押しっぱなしで積めるが、PS2版でそれをすると思った通りには積めない。遅くなる分、無駄のない積み方になるということは考えられる。だがそんなこと関係なく、敵の強さは明らかに違う。怒りを抑える訓練のつもりが、ますます怒りゲージの溜まる速度が速くなっている。
878/0。一回リセットした。慎重に積むと、相手の先制攻撃で必ずやられる。そらプッツンするだろ。どうやったって勝てない。やはり単に難易度が全く違うという結論しかない。腹が立つのは「ふつう」で負けるからだ。「めちゃむずい」なら負けて当然だと思えて、案外1日1回で済むんじゃないか。