真・女神転生 if... 44日目

+2時間
すぐにレベルが上がる事が快感になり、逃げることなく戦い続けた。ヒノカグツチの入手条件も満たし取りに行く。攻撃しないこともあるのがネックだが、ハザマ戦では役に立つだろう。適当に合体を重ね、よりハザマ戦が楽になるメンバーを揃えている途中で合体事故が発生。「予定外の悪魔ができた」じゃねーよボケ。
ロードしてみるとヒノカグツチ入手前のデータだった。さ、お遊びはこれまでにしてさっさとクリアしてやめるか。なんかもう、他のルートをやる気もなくなったな。ぼくってさあ、富士山の9合目で小石に蹴躓いてもやる気なくすタイプだからさ。丁重に扱って欲しいのね。
+20分
はい終わり。ゆみっぺとれいぴょんルートはどうしよう。結局同じ事を繰り返すだけだ。完全に流れ作業だ。立ち合いは強く当たって流れでお願いするような。魔神皇関に5万返さなきゃいけないので日曜までには振込よろしくです。
クリアデータを保存できるなら、デビルアナライズのデータくらい引き継げてもいいと思う。どうせ1プレイで完成させるのは不可能かかなり難しいのだから。そして引き継いだところで別にどうということもない。
学校ルートは一番スタンダードのようでいて、売っている装備が一番貧弱という事実がある。代わりに無想正宗とヒノカグツチ双方が手に入るとはいえ、長い道のりであることに変わりはない。当初ユミルートをEASYで、レイコルートをNORMALで進めるつもりだったが、ここからまた40時間くらいこのゲームをプレイするのもどうかと思えてきた。一旦保留にするか。