+1時間45分
ラクンダ要員としてナラギリを作る。煙幕弾を大量に入手し、ダハーカがいた奥を探索する。ボスを倒したからこのノモスは終わりかと思えば、ここからが本番らしかった。ワープと落とし穴ばかりで面倒臭い。敵と戦ってなどいられない。そもそもハザマが他のルートと同じ強さなら、既に十分倒せるわけだ。さっさと探索を終えたい。
+40分
終盤で先に進めたくなり、再開する。しかし煙幕弾はすぐになくなり、銃弾もあっという間に枯渇した。戻るのも面倒臭く、全滅覚悟で進むことにした。
ややこしいフロアを抜けるとダンジョンの様子が変わり、いつの間にか天のノモスに到達していた。第5ノモスの次かと思っていた。天のノモスはBGMが邪教の館だった。曲調はどうあれ、合体作業中のBGMというイメージが強すぎて違和感がある。
魔王や最高レベルの悪魔が次々と登場するが、逃げる手段はない。煙幕弾もなく、後ろが壁であることが多い。レベルも足りず、交渉で逃げる可能性も低い。となると戦うしかない。戦うといっても銃弾はなく、剣は性能の低いものしかない。いきなりの全滅も覚悟したが、思ってるほど敵は強くなかった。ただ経験値が膨大で、戦っていく内にレベルが6も上がった。取得経験値はどんどん下がっていくから、この先上げるのは辛くなるだろう。
思ったほど強くないとはいっても、銃が使えないと限界もあり、1フロアを探索する前に力尽きた。