真・女神転生 if... 22日目

+1時間45分

マップを完全に埋める。女に蝿にされた状態で大量の蝿がいる部屋に行くと、ボスのいる部屋への行き方や弱点を教えられる。行き方は既に知っているし、強力な炎の呪文など誰も覚えていない。弱点じゃなくて魅了を防ぐ手段はないのか。

横綱の名前みたいなドゥルジと再び戦う。攻撃の要のつもりだったラクシャーサが1ターン目にして蝿にされる。治し方がわからず、早速戦線離脱。新たに強い銃を買ったものの、それも全く受け付けないという有様だった。

ファイナルガードは1ターンですぐ切れるわけではないようで、主人公は毎ターン使う必要はなかった。ただ後列ですることがないのは同じだ。

仲間がいっぱいで適当に作ったマッハが、1回に5,600ダメージも与えた。全くの予想外だ。色々対策を練ったのと全く関係ない要因で撃破した。全く腑に落ちない。デクンダを使える仲間を作ったのに、今回に限って全くタルンダやラクンダを使ってこないし、ムドオンの使用頻度も低かった。それだけ短時間で倒したということもあるかも知れないが、虚しさは残る。苦戦したボスに圧勝するのは楽しいことではあるが、やはりそれは、こちらの対策が壺にはまった場合に限る。

HPは8000以上あり、前回は多少運が良かろうと結局負けていただろう。これで第2ノモスはクリアした。あと4ノモスだったか?長い。どうせ次のボスも全体状態異常だろう。どうせな。