恵方巻


急遽思いついて描いたもので、投稿はしていない。薄々予感はしていたが、読者ページは1年で終わりだという。ラストシーズンは10回しかなく、既に2回終わった。残り8回とはいっても、既に4,5回先の分までは募集が打ち切られていると考えられる。つまりあと3,4回しか掲載のチャンスはないということだ。
こんなことならもっと出しておけば良かった。最近はというか、最初から一週1枚か多くて2枚しか出していない。5号連続不採用で焦って2枚出すこともあったが、合併号続きで気が緩み、またすぐ1枚に戻った。ラストシーズンの3回分に3枚しか出していない。ネタがないからではない。下書きは有り余っている。
1年で終わる可能性を考えてはいたものの、面倒くささには勝てなかった。終了告知の時点で、残っていた下書きは35枚。余程のゴミを除いて、全部仕上げて送り付けたい。でないと消化不良になる。今週は5枚送った。やればできるのに何故やらなかった。背景も何もないんだから、描きはじめたら1時間もかからなかったかも知れない。今更言ってももう遅い。
これだけ出して4,5週後に全く掲載されなかったら、さめざめ泣く。6週間後もダメならしおしお、7週間後はおいおい、8週間後はしくしく、締めにわんわん泣く。