今週も間延びしているドラゴンボールZ #94

ピッコロが原作以上に時間稼ぎをしていた。クリリンもまた「命懸けで時間を稼ごうとしているんだ」と解説。元気玉を作るための時間稼ぎなのか、原作に追いつかないための時間稼ぎなのか。時間稼ぎだと解説するのも時間稼ぎになっているというのは皮肉な事だ。

突然界王星に舞台が移り、ギニュー特戦隊天津飯らの戦いが始まった。ベジータを赤子赤いした連中だと恐れる天津飯らは当初逃げ腰だったが、戦う姿勢を見せた途端優勢になり、天津飯が「意外と弱いじゃないか」と調子に乗っていた。随分強くなったものだ。死んでから一ヶ月かそこらのはずだったが、もうギニュー特戦隊と戦えるレベルになったのか。インフレってるな。強くなっても役立たずなのがインフレの悲しいところだ。少し前にその強さだったら、ナッパを溜息くらいで殺せたのに……。

まだ悟飯は「ピッコロおじさん」だった。いくらでもなかったことにするチャンスはあったのに、わざわざ冷めかけたほとぼりを温め直すとは驚いた。漱石枕流か。今でも間違いだとは思ってません!と言ってるわけね。