今週も間延びしているドラゴンボールZ #84

フリーザには宇宙そのものを消し去るパワーがあるのだ」。大きく出たな界王様。セルの太陽系を吹き飛ばす発言すら疑わしいというか100%ウソなのに。太陽系どころか、太陽を破壊できるかどうかも怪しい。太陽はでかい。スカイツリーの比じゃない。

原作ではあっさりしていたベジータのパワーアップ描写が、アニメではこれでもかと言わんばかりに大袈裟なものになっていた。ピッコロに見えないものが見えるようになっていたのだから、確かにかなりパワーアップしていたのだろう。しかし戦いそのものはさして引き延ばされず、今週の時点で既に敗色濃厚になっていた。フリーザが「ちょっと本気」になるまで引き延ばせそうだが、そういうところは全然引き延ばさない。いたぶるシーンが長くなるのか。こりゃベジータファンはヨダレが止まらんぜえ……。