チョコボの不思議なダンジョン 16日目

+1時間
ほぼ全てのモンスターを辞典に登録する。久々に神竜やオメガと戦った。どちらもかつてほとんど効かなかったドレインが効くようになり、がまんのツメで攻撃を続け、死ぬ寸前にドレインでHPを回復すれば楽勝できるようになった。ただオメガはHPがかなり多いため、一度はタイミングを間違って先手を打たれて負けた。オメガ相手にも楽勝するためには、やはりまだまだ最大HPを増やさなければならないようだ。レベルを99にしたところで、今と強さはそう変わるものではないだろう。

残るモンスターは死神のみだが、死神は同じ階層をひたすら歩かないと出現しない。面倒なのでデビルチョコボのフォロアでひたすら歩いたものの、いくら歩いても出現しなかった。BGMが変わるだけだった。非常に無駄な時間を過ごした。もう一度歩き続けるのも何なので、どうせだからサボンテンダーのフロアで金を稼ぎながら死神の登場を待ちたい。