ふと思い出した(543)


今年も水無月琴子の誕生日を思い出した。「来年は見違えるような水無月琴子の絵を描こうと思う。」などと書いた去年の自分を恨む。成長などしない。
発売当初15歳だった水無月をはじめとするキャラクター達も、今年で29歳であり、来年には大台に乗ってしまう。つまり発売から15年経ったということだ。15周年記念で画集でも出して欲しい。10周年でさえ何もなかったのだから(多分)、15年という半端な時期に何かするとは考えにくい。
しかしテレホンカードや携帯サイトなどでの、新たなイラスト発表も終わった今だからこそ、画集を出す絶好の機会とも言える。今を逃すと買ってくれる人が少なくなるに違いない。ファンに20代や30代が多い今が最後のチャンスだ。是非ともお願いしたい。