RPGツクール2000 64日目

一つ直すと別の場所で不具合が発生しているかも知れない。コモンイベントを使えば使うほどその恐れが大きくなる。しかし使わないわけにもいかない。

とりあえず通しでプレイ。色々な状況を想定してプレイしたわけではないが、最短で無駄のないプレイをした場合は特に問題はないはずだ。そういえばエンカウント率は全く調整していない。出過ぎるのか出にくいのかさえわからない。もういいんじゃないか。別に。どうせ自分しかやらないのだし。

できたとみなしておまけの作成にとりかかる。復活の呪文を入力するとエクストラステージに突入。勝とうが負けようが何も起こらない。本当はDQ3の続編的なものを作るつもりだったが、蛇足にしかならないと判断した。