たまごっちCD−ROM 6日目

特に何も起こらない。あとは死ぬだけだからな。お互い。数時間おきに古いパソコンを起動するのも面倒なので、自動エサやり機を使うことにした。2日間自動でエサを与えてくれるが、解除はできないし、たまごっちに愛情を疑われるという。いやもう愛情ねえもん。

どっこい生きてるタフな奴

普段使っているパソコンの方のたまごっちは動作確認のために起動しただけで、卵が孵る前に終了していた。ふと気になって起動してみると、昨日の卵が孵っていたらしく、たまごっちが死にそうになっていた。ただ注射を打ってエサをやったら持ち直した。勝手に孵っているとも思わなかったし、孵ってから二日近く放置していても死んでいないのも驚きだ。思っている以上に生命力があるらしい。しかし一旦卵が孵ると何週間か世話を見なきゃいけないのは困る。育成のリセットというコマンドがあり、それを選べば殺せるのだろうが、残酷だ。