ふと思い出した  



ということで、今年も水無月琴子の誕生日をふと思い出した。

水無月琴子は超サイヤ人3に似ているから、悟空が水無月琴子に変身してもきっと違和感はないはずだ、と思ったが、別にそれほど似てなかった。共通点は長髪でオールバックというだけだが。

とうとう27歳か。高校生の頃に西洋文化が嫌いだからと、外来語を無理矢理日本語に訳していたことは、さすがに今では若気の至りだったと恥じているだろうか。未だにガソリンを「高精製度・高揮発性の石油」などと言ってたらまずいだろう。とは思うのの、洋菓子や和菓子、果ては果物までも「スイーツ」と呼び、神社仏閣その他神聖な場所を「パワースポット」などと言ってキャッキャ騒いでいる連中を見ると、確かに頭が痛くなるし、水無月の気持ちもわからんでもない。