ぷよぷよ通 5日目

+40分

めちゃかんたんでコンテニュー6回。前は3回だった。やはり実力が上がったわけでは全くなさそうだ。今回から誰に負けたか記録することにした。今回負けたのはハーピー、マモノ2回、ドラゴン、ドラコ、ぞう。レベル6の3連戦は無敗だった。

+43分

めちゃかんたんでコンテニュー10回。下手すぎ去ね。間髪入れずもう1回。10回未満でクリアできるまでやめない。

+40分

はい10回〜。なんで3回、5回と来て次から10回なの?アホなの?どこがめちゃかんたんなんだよ。泣くぞ。

+40分

はい5回。めちゃかんたんをノーミスで、というのも自分には敷居が高すぎる。しかし「ふつう」より簡単なのに間違いなく、この簡単さに慣れるとふつうやった時に苦しみそうだ。連鎖できねー。もうデタラメ積みでいいんじゃねーの。今だって十分デタラメなのだから。で、デタラメ〜?って爆笑問題はまだポンキッキでやってんだろうか。どうでもいいが、ポンキッキってすげえ言葉だな。誰だ開発したの。
そろそろ「ふつう」に戻すか。これでまた20回台なら最初よりは少し上達したと考えても良いだろうか。自分にとっての上達は意図しない連鎖が起こる確率が高くなる、ということだが。よし4連鎖!と思って4連鎖になったことなどない。これはイケる!と思った時に限って2連鎖以下だ。

+22分

めちゃかんたん。まものに1回負け、ぞう大魔王を倒すもののスコアが足りずゲームオーバー。まさかの展開だ。長期戦、連鎖しない、向こうが自滅、というグダグダのゲーム展開になって勝った場合は獲得スコアがかなり低く、こういう事になってしまう。