Kunoichi −忍− 3日目

+1時間30分

ステージ5

ひたすら敵を倒すだけの簡単なステージだった。

ステージ6

どこぞのレビュアーが50回もコンテニューしたというステージ。高速で走るトラックに飛び移っていくというステージで、確かに酷かった。ただでさえジャンプや空中ダッシュがしづらいのに、トラックからトラックへ飛び移れと言われても難しい。トラックは敵を倒した後に誰かが爆破するので、ウカウカしてると爆発に巻き込まれてゲームオーバーになる。
30回ほどコンテニュー。短時間に連続で数台のトラックに飛び移っていくところまで進んだ。これまでのゲームの経験から言えば、恐らくここを乗り切ればボスに辿り着けるだろうと思う。辿り着ける確率は2割以下といったところか。もう少し粘れば行ける気もするのだが、諦めることにした。元々あまり面白くないと思っていたところでこんなステージが来てしまえば、ギブアップするしかないではないか。そうではないか。やめたってよいではないか。
落ちると最初からやり直しというのが酷い。やたらコンテニューポイントがあるのもどうかと思うが、全くないのも問題だ。そもそも難易度設定で変わるのが敵の数や強さだけ、というのがおかしい。こういったアクション面では難易度設定が意味を成していない。

攻略サイ卜

ゲーム名と「攻略」だけで検索すると、何の情報もないゴミばかりが出てくるので、何らかの固有名詞を入れなければならない。恐らくボスとして出てくるであろう「鬼火」で絞り込むと、有用な情報は0になってしまった。マイナーにも程があるだろう。前作がある割にはまともな攻略サイトの一つもないなんて驚きだ。念のためステージ名でも検索してみたが、やはり何も見つからない。
アルゴスの戦士の情報もない。ステージ名の「獅子への道」で検索してもゴミブログしか出てこない。何なんだこのクソブログは。つまらん。誰だか知らんが、二葉亭四迷。メジャーゲームならいくらでも攻略サイトがあるというのに、少しでもマイナーになると全く出てこないのか。このゲームに関しては、言葉で説明されてもどうにもならないと思うが。