ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち 14日目

+3時間20分

マーディラスクリア。その後突然マリベルが離脱。ドラクエ7は最終的な仲間が5人だが、一緒に行動できるのは4人であまりに中途半端。余りの1人はどうしても仲間にしなければならなかったのか。
ともかくマリベルの代わりにアイラが仲間になった。アイラは最初からおどりこをマスターしていて、現在は戦士。すぐにつるぎのまいを覚えるので、マリベルが抜けて戦力が落ちるということはない。マリベルが再び仲間になるのは当分先だろうし、その頃には新入りのアイラもかなりの職業をマスターしているだろうから、結局マリベルとは別れたままになりそうだ。
今日でこのゲームを始めて2週間。1日2時間以上やってるのに全然終わりそうにないな。

プレイ時間34時間42分

  • アルス  Lv.26([ス]・[戦])
  • ガボ   Lv.25([パ]・[羊])
  • メルビン Lv.23([盗]・[羊])
  • アイラ  Lv.22([戦]・[踊])