Xi[sai]

数年前、ある通販サイトで、「5000円以上買ったら1割引」みたいなセールの時に買ったソフト。このソフトを買わなければ4900円で、買ったら4860円になるという感じで、実質的な価格はマイナスだった。と思う。名前だけは聞いたことがあるし、楽しめるんじゃないかと思ったが全然楽しめなかった。
タイトル通りサイを使ったパズルゲーム。ルールはサイコロを転がして同じ数字を揃えればいいのだが、6つも数字があるからややこしくて仕方ない。サイコロをどう転がせばどの数字が出るのかも自分ではわからない。だからこれはまともにプレイすることもできなかった。マニュアルモードでルールを調べたが、「チェイン」辺りから理解できなくなってきた。
とりあえず挑戦。頑張ったつもりだが、1974点でゲームオーバー。わかるぞ。これは恐ろしく酷い点数だ。やってて楽しくねーしよくわかんねーし、1回のプレイで終了しておこう。パズルはダメだな。