2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メガドライブミニ 55日目

+40分 ファンタシースター(10) 壁だと思っていた場所が通路だった。デザインの敗北だ。隠そうとする意志などないだろうに、進める場所に見えない。途中で中ボスが待ち受けていた。攻撃はそれほど激しくないが、HPが多い。その先のボス戦は負けイベン…

メガドライブミニ 54日目

+30分 ファンタシースター(9) 撤退を繰り返しながら少しずつダンジョンの奥に進む。だがどこに行っても行き止まりで、先に進めない。床に開いた穴に飛び降りてさえ先に進めない。マジの迷宮やめて。3Dダンジョンでもないのにマッピングしろというの…

メガドライブミニ 53日目

+50分 スーパーファンタジーゾーン(4) 一旦セーブするようになると、もう歯止めは効かない。ひたすらセーブしてクリアした。最終ステージまではステージの最初でしかセーブしなかったが、最終ステージからは道中もセーブした。最終ステージは今まで戦…

メガドライブミニ 52日目

+30分 スーパーファンタジーゾーン(3) 残機を5に増やしてステージ5くらいまで進める。面倒臭いからセーブ機能を使う事にした。ええやん、もう。ボスで負けたら初期装備で戦わなければならない。面白くない。いくら残機があっても、敵の攻撃の数分の…

メガドライブミニ 51日目

+30分 スーパーファンタジーゾーン(2) ある程度ゲームの内容がわかった割に、前より進めない。ショップはステージが始まってすぐに出現し、スルーしても店はすぐに消える。買った装備は時間制限で消える。消えた直後に装備変更ができるバルーンが現れ…

メガドライブミニ 50日目

+40分 スーパーファンタジーゾーン ファミコン版のファンタジーゾーン2はプレイした事がある。グラフィックなどが違うだけで同じかと思えば、内容もかなり違っていた。基本的なシステムは同じでも、ゲームのテンポが格段に早い。前線基地がすぐ壊れるし…

メガドライブミニ 49日目

+30分 ヴァンパイアキラー(3) ドラキュラの3連戦がきつい。慣れて来ればだいたいノーダメージで倒せる第1形態に苦戦する。攻撃するタイミングが掴めない。ボスの前で作業すれば、サブウェポンの使用回数を99回まで上げる事ができる。斧があれば第2…