2013-12-29から1日間の記事一覧

今週も間延びしているドラゴンボールZ #14

GT

まだ界王星にすら着かない。もうオリジナル話に入ってから二ヶ月近く経っている。再放送とはいえ週一本のペースだから、当時の感覚をそのまま味わえる。なかなかの辛さだ。 蛇姫を見た悟空が「可愛いなぁ!」と言っていた。え?え?な、あ?え?え?かわいい…

今週も間延びしているドラゴンボールZ #13

GT

地獄に落ちた悟空が鬼といっぱい遊んだ後、蛇の道の振り出しに戻るという疲れるだけの話だった。何て長い一年だろうか。舞台が地獄で悟空以外オリジナルキャラクターだらけとなると、もはやドラゴンボールのキャラクターを借りた別の作品にしか思えない。こ…

今週も間延びしているドラゴンボールZ #12

GT

クリリン達はまだ神の修行を受けていない。想像以上の間延びっぷりだ。原作では消え去ったランチの、天津飯達と一緒にいる様子が描かれていた。まさかアニメスタッフも原作で二度と登場することがないとは思っていなかっただろう。 ピッコロは念力でピラミッ…

ロックマン9 野望の復活!! 14日目

+1時間 「一度もロックバスターを外さずにクリア」という条件の称号がある。馬鹿言えよやってられるかこんなもんと思っていたが、よくよく考えてみると「ロックバスター」という条件付きだった。「特殊武器だけを使ってステージをクリアする」という条件も…