今週も間延びしているドラゴンボールZ #13

地獄に落ちた悟空が鬼といっぱい遊んだ後、蛇の道の振り出しに戻るという疲れるだけの話だった。何て長い一年だろうか。舞台が地獄で悟空以外オリジナルキャラクターだらけとなると、もはやドラゴンボールのキャラクターを借りた別の作品にしか思えない。この年代の東映アニメが見たいんじゃなくて、ドラゴンボールのアニメが見たいのだ。
天津飯を追って聖地カリンまで来たランチが、ボラ親子と出会っていた。原作で成長したウパが登場するのはブウ編になってからだったと思うが、アニメでは既に登場していたようだ。ウパが大人になる程の時間が経ってもランチの外見は変わらない。物語が始まってから1年、3年、3年、5年で12年経っているのだろうか。登場当初16歳として28歳。漫画の場合は髪型を変えないとそれほど外見は変わらないか。