2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイナルファンタジー7 62日目

+1時間24分大空洞の宝を回収しながらAP上げ。2つのエリアの宝を回収するだけで45分も経ってしまった。最終ダンジョンの探索だけで数日かかりそうだ。さすがにここまで来て1日30分ではなかなか進まない。1日おきに1時間に拡大するか。 ダークド…

ぷよぷよ通 94日目

+25分 はい3回。何もやり方は変わってないのになんでまた5回前後が続くのだ。運か?気分によって変わったりするんじゃないか。確かにここ最近は憂鬱だった。今は多少マシかも知れない。そうでもないか。

ファイナルファンタジー7  2周目10日目

+49分ミッドガル突入前まで。あと1時間か。

ファイナルファンタジー7 61日目

+27分アルテマウェポンを倒す。アルテマウェポンは大空洞を攻撃しようとしていた。やはりセフィロスは敵と認識しているらしい。しかしゲームの都合上、アルテマウェポンが実際に攻撃を仕掛けることはない。ミッドガルや他の町が狙われてるなら戦う理由に…

ぷよぷよ通 93日目

+25分 5回。ついに直近10回のコンテ回数が平均7.3回になった。ほんの9回前には平均4.0回だったんだが…。この10回で33回多めに負けたということか。出血大サービス。

ファイナルファンタジー7 60日目

+31分宝条→ヘレティック宝条→極限生命体宝条NA戦。レベルが高すぎて苦戦する要素がない。NAとは一体何なのか?どこぞのwikiには最もらしく「NAは核酸」という説明もあるが、根拠がない。いつも疑問に思うのだが、Wikipediaやwikiに見られる、公式情…

ぷよぷよ通 92日目

+35分 はい出た12回。

ファイナルファンタジー7  2周目9日目

+1時間6分潜水艦のセーブポイントまで。やはりラピスレーザーで全滅しそうになったが、それ以降使ってこなかったので何とか倒せた。

ファイナルファンタジー7 59日目

+24分神羅ビルでアイテム回収後、プラウドクラッドと決戦。体力があるだけのボス。ただの運搬用ロボットにあれだけの戦闘能力を持たせた神羅の兵器とは思えない。体力があるといってもアルテマウェポンよりは4万も低いし、一対一なら勝てないだろう。プ…

ぷよぷよ通 91日目

+25分 3回。5回以下が久しぶりか。

ファイナルファンタジー7 58日目

+31分トンネルをウロウロして終了。神羅ビルは1番街の前にあるかと思ったら、9番街の後だった。1番街方面にもWアイテムがあるのでどのみち行かなければならないが。神羅ビルに到着。ここでケットシーの最強武器を手に入れれば、残る武器はバレットと…

ぷよぷよ通 90日目

+35分 はい7回。救いようがない。

ファイナルファンタジー7  2周目8日目

+59分北コレルまで。イベントが多くほとんど進まなかった。あと3時間で終わるのか?

ファイナルファンタジー7 57日目

+27分ティファの究極リミット技を入手。ザンガンの行方が気になっていたが、どうやらまだ生きているらしい。クラウドとザックスは放置してティファだけを助け、医者の当てがあるミッドガルまで運んだという。その後医者に預けて旅に出たザンガンは、ティ…

ぷよぷよ通 89日目

+35分 はい8回。なんかすげえな…平均4回がたった5回のプレイで6回に戻った。

ファイナルファンタジー7 56日目

+35分古の森攻略後、ヴィンセントの最強武器を手に入れて終わり。シドの最強武器も手に入った。寄り道ももうすぐ終えられるか。ラストダンジョンまで進むと、マテリアをひたすら成長させるという地味かつ長時間の作業が待っているわけだが…。マスターマテ…

ぷよぷよ通 88日目

+35分 7回。少し前まで1回とか3回とかだったのにま〜た10回前後連発か?運頼りだったら完全なランダムであるべきだろ。何故連続して少なかったり多かったりするのか?

ファイナルファンタジー7  2周目7日目

+47分ツインヘッドを倒した。今のパーティは属性攻撃には強いが、無属性や物理攻撃を食らうと一発で死ぬ。キャリーアーマーのラピスレーザーは属性がなかったはずだ。苦戦するかも知れない。現時点で前回より12時間ほど早い。

ファイナルファンタジー7 55日目

+37分キャノン発射までしか進めなかった。アルテマウェポンに戦いを挑むが、あんなに早く逃げるとは思わなかった。その上ウロウロして一向に戦ってくれない。やっと止まってくれたかと思いきや、1万ダメージも与えずに再び逃走。ヘタレ過ぎるだろう。こ…

ぷよぷよ通 87日目

+35分 11回。この期に及んでコレか。すげえな。3ヶ月近くプレイし続けて、始めた頃からほとんど変わらないなんて自分くらいなもの。何にも考えてないんだからしょうがない。2連鎖まではわかるよ。3連鎖?何それ?ただの偶然でしょ?4連鎖以上は奇跡。…

ファイナルファンタジー7 54日目

+23分エストからようやくご褒美を貰う。その後バトルスクエアに参戦してみるが、全く歯が立たない。後回しにする。ミッドガルに入り、ティファの最強武器を入手。古代種の鍵を入手して終了。短すぎる。明日はミッドガル突入イベントまで進め、出来る限り…

ぷよぷよ通 86日目

+30分 4回。レベル3で3回くらい負けた。ある色さえ出ればしのげる、というパターンになると必ず向こうが3,4連鎖してくる気がするのだが。連鎖が終わるまではおじゃまぷよは降ってこないから急いでぷよを落とすのだが、絶対欲しい色は落ちてこない。…

ファイナルファンタジー7  2周目6日目

+45分古代種の神殿終了まで。ボスが強くなってきた。レベルが低いからリミット技も弱い。召喚魔法もMPが足りなくて使えない。手っ取り早く大ダメージを与えるには203ミリ砲弾が一番有効だと思われる。近代兵器最強か。

ファイナルファンタジー7 53日目

+14分ひたすらチョコボレース。Sランクで5回勝てばエストからアイテムが貰えると聞いたが、全然貰えない。数えてはいないが5回は確実に勝った。どうやらトウホウフハイに5回勝たないとダメらしい。溜まったGPで経験値アップを入手。面倒だがあと何…

ぷよぷよ通 85日目

+25分 寝付くまでに1時間かかり、寝ても30分くらいしか眠れない。2時3時5時7時8時9時の時に時計を見た記憶がある。ノーコンでルルーまで辿り着いたが、そこで2回負ける。なかなかノーコンクリアはさせてくれない。一時期7.3回まで上がってい…

ファイナルファンタジー7 52日目

+41分ランクAに上げた山川とのカップリングでようやく海チョコボが誕生。海チョコボを限界まで鍛えてレースに出場。1回のレースに2分くらいかかっているのでなかなかランクが上がらない。Sランクも制覇するつもりだったが、時間がかかりすぎたので断…

ぷよぷよ通 84日目

+20分 1回。ルルーに負けた。結局ノーコンクリアは今のところ1回だけか。ここ最近1時間に1回は起きる。というより1時間に30分くらいは眠れているかも知れない、と言った方が正しいか。

ファイナルファンタジー7  2周目5日目

+40分ゴールドソーサーまで。ウータイのイベントを無視したので10時間近く短縮できた。

ファイナルファンタジー7 51日目

+34分クラスAのチョコボをランクAまで上げた後山川とカップリングさせるが、何度やっても普通か山川しか生まれない。仕方なく山川のランクをBに上げる。これでも生まれない。どちらもAランク、もしくはSランクにまで上げないと確率が低いのだろうか…

ぷよぷよ通 83日目

+30分 6回。ささっと終わりたいのに時間かかりすぎ。